当時(というか一部は現在も)玄関の鍵をかける風習の無かったとき、
我が家に勝手に上がっては食材や毛糸をもっていくトメが近所に住んでいました。
そんなに高価ではないものの、やはり毎日のようにやられるともやっとするので
「欲しいのなら一言ぐらいは声をかけていって下さい」
とトメに訴えました。
その夜、夫からひどく毆られまくり、まぶたが腫上がって目が見えないほどになりました。
トメからは「嫁が私を張り飛ばして姑家の食材や布・毛糸を勝手に持って行った」
と聞かされていたとは夫からの後日談。
もう夫も何もかもどうでも良くなったので、トメ夫の猫アレルギーを知りながら猫を飼い始めました。
近所の野良猫を手なづけて避妊して、うちの居心地の良さを堪能させて敷地内飼いに順次移行。
あっという間に我が家の隅々まで猫毛は行き渡り、二人とも我が家に近づくことが出来なくなりました。
夫から「俺と猫とどっちが大事なのかわかりきってるだろ?」と聞かれたとき、
「盗みも暴カもやらかさない猫の方が大事に決まってます」と即答したのが
今でもキチガ亻じみていたなあと思います。
我が家が私の収入で買った私の名義だったからこそ出来た仕返しでした。
最初の子(22歳で永眠)の一周忌を迎えて、そういえばそんなこともあったなあと思い出しました。
今でも猫おばさんやってます。
コメント
えっ、トメの正反対の言い分を鵜呑みにしてDⅤ働いた男と
そのまま夫婦を続けていたの?
ATMとしてよっぽど優秀だったのかな
その夫と離婚してないとしたら人生幸せだった?
よくそんなのと結婚続けたね
全然DQNじゃないよ(´;ω;`)
最初の子って事は他にもお子さんはいるんだよね?
今は幸せに過ごしてますか?
どうもこういう話に弱い(ノA`)
いや、子っていうのは猫のことだろ
それで飼い続けてたってことは名実共に絶縁したんじゃない?
自分もこれしつっこいス㋣ーカーヒモ志願男にやられたなあw
犬及び猫に決まってるだろ!
っていうかどう読んでも猫だよねw
結婚は薦められてほいっと決めました。離婚は面倒なのでしていません。人間の子供もいません。
トメ夫は今はどこで暮らしているのかも知りません。興味が無いです。
相続問題について、私が突然タヒしたら猫の面倒を見てくれる条件付きで、姪の娘に生前贈与予定です。
大半を生前贈与に費やすので遺留分は雀の涙になると思います。
>>832
有難う。他にも沢山の娘息子に囲まれて、幸せです。
あなたも幸せでありますように。
でも840が幸せで本当によかった
法律上の配偶者は強いから…
せめて姪っ子を養子にしてしまえないのかな?
どこにいるのかわからない夫なんか、「悪意の遺棄」で離婚できるだろうし。
姪に面倒事押し付けた形になったらかわいそう。
猫さんたちの安楽な生活のためにも、遺産がわりにクズどもに蹴りいれたれ。
トメ・夫なのか、ごめん
ウトメは内縁関係か、再婚でウトと旦那は義理の親子なのかな?
自分が先にタヒんだ場合のぬこの世話と姪の子供への相続がスムーズだったのに
下手をしたら、旦那にぬこを捨てられ財産もかなり持ってかれるかもね
案外スムーズにいくかもよ
コメント