旦那が突然「分別魔」になってしまいゴミの分別も必要以上にやるし、私の仕事の書類や道具なんかも勝手に分別するようになった→同じことを旦那にやり返した結果・・・

629 :ぷるるん情報局 2018/05/23(水) 08:03:01 ID:UNP
旦那が突然「分別魔」になった。
ゴミでも、例えばウチの地域ではラップやプラスチック容器は油汚れがあれば燃えるごみに出してもいい。
それを生ゴミまで分けて分別する。

私は仕事の書類や道具なんかを、会議毎や利用者毎に分けてしまっているんだけど、隙を見せたらそれを書類は書類で、道具は道具でと、道具袋から出してまで分別する。
(フェイクありで例えれば、鉛筆はかきかたえんぴつも、画材も一緒とか、裁ちバサミもキッチンハサミも一緒など)
やめて欲しい、これは同じ道具に見えても、すぐに使えるように分けているから、道具袋はいじらないで欲しいと伝えても、鉛筆は鉛筆、ハサミはハサミ、どこが悪い?という態度。
さっきも利用者に提案するためのカタログ(紙)をファイルに入れて、布のトートバッグに入れていたのを見つけて、ゴミに出されかけた。

出来るだけ仕事場に書類は置くようにしているけど、直行直帰のケースもあって、多少は持ち帰りがある。

人の仕事道具を分別する前に、自分の物を分別しろや!#と思う。

コメント

630 :ぷるるん情報局 2018/05/23(水) 08:46:36 ID:Ge1
むしろ旦那のものを事細かに分別してやったらどうかしら?
同じことをされて過剰な分別は迷惑だと気がつくかもしれないし、気づかないかもしれないし…
洋服だと素材別に分けて別々の場所に収納したり、カミソリも本体と刃部分で分けて置いたり
右の頬を毆られたら左の頬を毆ってやる的な感じで

631 :ぷるるん情報局 2018/05/23(水) 09:51:03 ID:UNP
今、旦那の方が時間が自由になるのでね…
それと、一度旦那の物を分別して あ・げ・た けど、「片付けてくれてありがとう(ハート)」って、暖簾に腕押しなんだわ。
こっちの体力と精神力が削られるだけ。
彼のマイルールも流動的だし、自衛するしかないのかなと諦めているよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました